2017-01-01から1年間の記事一覧

3 つの時間軸で楽しむ大学サッカー

こんにちは。とめです。皆さん、サッカーを楽しんでますか? この記事は 川崎フロンターレ アドベントカレンダー2017 の12月17日分の記事として執筆したものです。 去年のアドベントカレンダーは、フロンターレのアカデミーのお話をさせていただきましたが、…

バスケットボール (川崎ブレイブサンダース) の試合を写真撮影で楽しむ

本エントリーは川崎ブレイブサンダースアドベントカレンダー2017の10 日目に寄稿するものです。 こんにちは。バスケットボールを、B リーグを、川崎ブレイブサンダースを観戦、応援するようになって1 年と3 か月足らずの とめ (@recycle_tom) と申します。 …

いわきFC vs 全日本大学選抜 のトレーニングマッチに行ってきました。

さて、前回からの続きになります。 今回、いわき FC PARK を訪問した大きな目的は、いわき FC PARK を見る以外に、いわき FC フィールドにて行われる、いわき FC vs 全日本大学選抜 のトレーニングマッチを見るためでした。 日本のフィジカルスタンダードを…

いわきFC PARK に行ってきました

三連休前日に思い立って、今話題の(?)いわきFC PARKに行くことにして、行ってきました。目的としては、以下の 2 つでした。 この日グランドオープンの いわき FC PARK を見たい! いわき FC と全日本大学選抜の試合が見たい! こういう機会がないと、なか…

シーホース三河戦 (3/17)

3/17に川崎ブレイブサンダースとシーホース三河の試合をとどろきアリーナで観戦して、写真も撮ってきました。 初めてしっかりバスケットボールの写真を撮ったのですが、色々と自分なりに試しながら撮れて楽しかったです。 試合的には完敗で、なかなか厳しか…

試合翌日

試合翌日は特に何も決めてなかったのだけど、とりあえずビクトリアピークに行って写真を撮るという定番はやっておこうかな、と思い、ホテルからピークトラムの乗り場まで歩いて行くことに。 Googlemapで調べると30分程度で着くとのことなので、ホテルから徒…

試合後

試合後、サポ仲間に誘われて、飲み会へ。 で、スタジアムから駅に向かう途中の公園で卓球に興じる親子が。 公園据え置きの卓球台で、夜22時過ぎに親子で卓球。 日本では見られない光景でした。 ただ、この写真から分かるように結構ライトが明るくて、危ない…

試合観戦 - 香港遠征

ビジョンに浮かび上がる AFC Champions League のマークと東方SCと川崎前鉾のマーク。 試合前には地元香港のファン方が作成されたフロンターレの選手紹介文を配ってくれたり、フロンターレのユニを着た香港の方が意外と多くいたりして、香港の方でフロンター…

旺角大球場へ

ホテルにチェックインして、少し休んだ後、旺角駅へ。 スタジアムに。。。は直行せず、その前に雑踏を通り抜けて、 辿り着いたのは、デザート店。マンゴー尽くしのデザートをいただきます。 甘い物好きなので、単純にこの店は嬉しかったですね。連れてきてく…

香港到着

空港から市街へ出る前に1つタスクがありました。 試合のチケットの発券です。試合のチケットはCITYLINE というチケットサイトでのみ購入できたのですが、ここで購入したチケットは、チケット発券機で発券が必要です。 チケット発券機が第2ターミナルの6階に…

香港に行ってきました

3/1、3/2にACL アウェイ 香港に行った話を備忘録的に書いておきます。 もし、今後、ACLのアウェイ遠征や香港遠征、旅行を考えてる方がいれば、ご参考になれば。。。 この試合はチケットの諸々について色々と話題なった試合でしたが、その件は別記事にて書き…

カメラ買い替えました

カメラ、買い替えました。 ついでにレンズも買いまして。。。 とうとう買ってしまいました! OLYMPUS の40-150mm F 2.8 のレンズを! マイクロフォーサーズなので、焦点距離は35mm版 換算で倍になるので、80-300mmのレンズってことです。 明るい望遠レンズが…

11年目のフロンターレが始まる。

いよいよ、明日から2017シーズンが始まる。 自分は2007年からフロンターレを応援し始めたので、11年目のシーズン。 その時から変わらずにクラブにいるのは、憲剛と井川だけになってしまった。 それでもクラブは「らしさ」をずっと変わらずに貫いてきているし…