旺角大球場へ

f:id:recycletome256:20170308185028j:image

ホテルにチェックインして、少し休んだ後、旺角駅へ。

 

スタジアムに。。。は直行せず、その前に雑踏を通り抜けて、 

f:id:recycletome256:20170308185155j:image

辿り着いたのは、デザート店。マンゴー尽くしのデザートをいただきます。

f:id:recycletome256:20170308185306j:image

甘い物好きなので、単純にこの店は嬉しかったですね。連れてきてくれたサポ仲間に感謝です。

 

ちなみに男2人で、このマンゴーセットみたいなのを2つ頼んだら、「え?2つ?」みたいな反応だったんだけど、あれは何だったんだろう。。。

 

そろそろスタジアム付近に人が集まってきて、ダフ屋っぽい人がいるよー、という情報が入ってきたので、デザート完食後に旺角スタジアムへ移動。

 

旺角スタジアムは、旺角駅が最寄りではなく、隣の太子駅が最寄りなので、MTRで移動。

(親切な香港のフォロワー様がリプライで、旺角駅は最寄りじゃ無いよ!とも教えてくれました。)

 

f:id:recycletome256:20170308190733j:image

太子駅に着いたら、旺角大球場方面の出口を出て、スタジアムへ。

 

 f:id:recycletome256:20170308205557j:image

しばらく歩くと、旺角大球場に到着。

 

f:id:recycletome256:20170308224034j:plain

 

 この日の試合用の飾り付けもされていました。

 

f:id:recycletome256:20170308210825j:image

開門 20分前。待ってる人の6割ぐらいはフロサポだったかも。

 

f:id:recycletome256:20170308211215j:image

18時5分前に開門。ホームサポーターはここから入場。

 

f:id:recycletome256:20170308224439j:plain

グッズ売り場は開門と同時に大盛況。コラボグッズを売っていたためか、ほとんどフロサポでしたが。

f:id:recycletome256:20170308224608j:plain

スタジアム外壁の飾り付け。選手達のかっこいい写真。そして、その横にフロンターレの垂れ幕も。1 試合限定なのにわざわざ作ってくれたのね、ありがとう・・・。

 

f:id:recycletome256:20170308224822j:plain

一旦、正面広場を通り抜けて、一般の歩道に出た後、ぐるっと回ってアウェイサポ用入口に到着。

 

f:id:recycletome256:20170308225155j:plain

やたら厳しいおばちゃんのセキュリティにバッグのチェックを受けた後、スタジアムに入場。

 

f:id:recycletome256:20170308225452j:imagef:id:recycletome256:20170308225527j:image

 

6500人程度の収容人数なので、ACLをやるには最小クラスのスタジアムだとは思いますが、凄くコンパクトで素敵な、立派なスタジアム。

 

 f:id:recycletome256:20170308225719j:imagef:id:recycletome256:20170308225735j:image

 

座席はこんな感じ。簡易ですがそんなに座り心地は悪くなかったかな。

 

 

f:id:recycletome256:20170308230040j:plain

 

f:id:recycletome256:20170308230141j:plain

 

f:id:recycletome256:20170308230232j:plain

スタジアムのすぐ後ろには、高く細長いビルがたくさん乱立してるのは香港っぽい風景というべきか。

 

スタジアムの雰囲気を味わっていると、選手達が入場してきてアップ開始。

 

次回へ続く。。。