SONY α7 Ⅲ を導入しました

今まで、OLYMPUS OM-D EM-1 Mark Ⅱ のみで撮影をしてましたが、フルサイズのミラーレス一眼への興味が尽きなかったため、SONY α7 Ⅲ がキャッシュバックキャンペーンをやってることもあり、遂に購入に踏み切りました!

 

f:id:recycletome256:20191126202351j:image

 

 

第一印象は、大きい!重い!本体もレンズも重い!

 

マイクロフォーサーズと比べたら当然ですが(苦笑)

そういう意味では、改めてマイクロフォーサーズの機動性の高さを感じました。

 

ただし、さすがにフルサイズ機なのは、撮った写真の質感がやはり良いですね。

 

f:id:recycletome256:20191126203816j:image

 

描写の細やかさというか、繊細さはさすがフルサイズですね。

 

f:id:recycletome256:20191201231703j:image

 

ただ、SONY α7 Ⅲ のメニューに慣れてないところもありますが、機能の呼び出し操作があまり直感的じゃないと感じました。

 

OLYMPUS 機に長らく触れてたというのもありますが、それを差し引いても、ダイヤルを回したら。。。拡大じゃないのかい!的なことが結構多いですかね。

 

まあ、この辺は追々慣れていければ。。。

 

ソニーのEマウントのレンズはお値段もお手頃ではなく、サッカーを撮るためのレンズとなると、なかなか大変そうですが、とりあえず、バスケの撮影は、α7 Ⅲ での撮影が増えるかもしれません!

 

あ、OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅱ もまだまだ使いますよ!

'