エスフォルタアリーナ八王子に行ってきました

昨日は本来はフロンターレの遠征で長崎に行く予定でしたが、台風の影響で日曜日中に帰ってこれるかが怪しかったので、行くのを断念。

 

その代わりというのもなんですが、急遽、B2リーグの東京八王子ビートレインズvsアースフレンズ東京Zの試合をエスフォルタアリーナ八王子に観に行ってきました。

 

f:id:recycletome256:20180930111202j:image

 

エスフォルタアリーナ八王子は初めて行ったアリーナだったので、簡単に感想をかければと思います。

 

[最寄駅]

京王線 高尾線 狭間駅

 

f:id:recycletome256:20180930110646j:image

 

川崎から行く場合は、南武線分倍河原まで行って乗り換えですね。分倍河原からは、20分ぐらいです。意外と近いです。

 

[アリーナまでの経路]

徒歩1分以内!

 

改札でたら目の前です!

f:id:recycletome256:20180930110819j:image

 

このロケーションは初めてだなぁ。他にもあるのかもしれませんが、自分はこれだけ近い施設に行ったことがないので、ちょっと驚きました。

 

f:id:recycletome256:20180930110924j:image

 

上の写真は、アリーナの出口から駅方面を見た写真です。本当に近いです。

 

[アリーナ内部について]

作られて4年目だからか、とても綺麗です。

 

f:id:recycletome256:20180930111141j:image
f:id:recycletome256:20180930111137j:image

 

あとアリーナ内は比較的広くて、移動にストレスは感じませんでしたね。(1階)

 

帰りの出口は入場時と違う場所になってたのは気づかなかったので、出口はあちら的な表示は欲しかったかもしれません。

 

[アリーナグルメ]

キッチンカーがアリーナ外に1台。

アリーナ内は、パンとカツサンド、タマゴサンドを売ってる売店が1つずつでした。

 

f:id:recycletome256:20180930115536j:image
f:id:recycletome256:20180930115539j:image

 

私はカツサンドを食べましたが、ソースがカツにしっかり染み込んでいて、手作り感満載で、美味しかったです!

 

ただ、ご飯物の選択肢は欲しかったかなぁ。

 

[グッズ売り場]

f:id:recycletome256:20180930115934j:image

 

グッズはこういう案内ボードもあったりして、力を入れてるのかな、という印象でした。

 

[全体的な印象]

f:id:recycletome256:20180930120102j:image

 

東京八王子ビートレインズは、今シーズンからB2リーグに昇格して来たクラブですが、運営は洗練されてる印象で、全体的にウエルカムな雰囲気を感じました。

 

ブースターの雰囲気も熱い感じでしたので、行った人は結構楽しめると思います!

 

また行きたいな、と思わせてくれる雰囲気でした!

 

f:id:recycletome256:20180930120310j:image

f:id:recycletome256:20180930120458j:image

チアさんは他では見ない動きがあったりして面白かった。

 

f:id:recycletome256:20180930120351j:image

マスコットはトレンチー。