試合後

試合後、サポ仲間に誘われて、飲み会へ。

 

f:id:recycletome256:20170311090238j:image

で、スタジアムから駅に向かう途中の公園で卓球に興じる親子が。

公園据え置きの卓球台で、夜22時過ぎに親子で卓球。

日本では見られない光景でした。

ただ、この写真から分かるように結構ライトが明るくて、危ない雰囲気はあまりなかったですね。

 

f:id:recycletome256:20170311090458j:image

連れられてお店に到着。ほとんど地元の人がお客さんです。

 

f:id:recycletome256:20170311090644j:image

メニューは中国語、英語併記。

日本人にとってこれは助かるなぁと。

漢字か英語どちらか見ればなんとなく意味がわかるので。

 

で、注文を英語でしようとしたら、店員のお兄さんがなんだか覚束ない感じ。これは中国語オンリーか?と思ってたら、

 

「くうしんさいは、これねー」

 

とそこそこに流暢な日本語が!

聞くと大学で日本語を勉強してたらしく、日本語の方が得意な模様。以後のオーダーは、お兄さんを通して、全て日本語で。楽!(笑)

 

f:id:recycletome256:20170311100142j:image

先ずはAFC Champions League スポンサーに敬意を評して、 青島ビール様で乾杯です。

 

f:id:recycletome256:20170311114654j:imagef:id:recycletome256:20170311114709j:imagef:id:recycletome256:20170311114720j:image

オーダーは皆様にお任せしたら、色々と美味しい物が次から次へと。

 

どれもこれも美味しくて、試合の話やフロンターレの話をして、気付いたら既に日付が変わる頃。明日の予定もあるので、この辺りで解散。

 

歩いて、MTRで、と各々の宿へと帰って行きました。。。

 

次回へ続く - 次回ぐらいで終わりたい