香港到着

f:id:recycletome256:20170307182435j:image

空港から市街へ出る前に1つタスクがありました。

 

試合のチケットの発券です。試合のチケットはCITYLINE というチケットサイトでのみ購入できたのですが、ここで購入したチケットは、チケット発券機で発券が必要です。

 

チケット発券機が第2ターミナルの6階にあることは事前に調べてたので、先ずはそこへ移動。

f:id:recycletome256:20170307182006j:image

実際に行ってみると、映画館のカウンター近くに発券機があって、そこにウェブで買った際に使ったクレジットカードを通すだけで発券完了。

f:id:recycletome256:20170307182138j:image

発券機の紙が切れて、カウンターの人に声をかけたり、とかちょっとしたトラブルありましたが、まあ、概ね順調。

(カウンターの女性はめちゃめちゃ日本語が流暢な方でした。)

 

空港でのタスクも完了して市街へ移動!

 

香港空港から市街への移動方法は様々ありますが、一番速いのは、エアポートエクスプレス。日本でいうと成田エクスプレスという感じでしょうか。

 

乗り場のカウンターで日本のSuicaにあたる、オクトパスカードを購入し、エアポートエクスプレスに乗車。私は何も考えずにオクトパスカードを150HKDで、そのまま買ったのですが、実際はツーリスト用の往復チケットとかの方がお得みたいなので、そこは臨機応変に。

 

エアポートエクスプレスを終点の香港駅で降りて、徒歩でMTR(地下鉄)の中環駅まで移動。

MTRでチムサーチョイ(尖沙咀)に移動して、先乗りしてたサポ仲間と合流。

f:id:recycletome256:20170307183211j:image

 

連れられて向かったのは飲茶のお店。

f:id:recycletome256:20170307183322j:image

LCCなので、機内食は無料では出ないので、ここで遅めのランチ。

f:id:recycletome256:20170307185032j:imagef:id:recycletome256:20170307185054j:image

 

小籠包と担々麺。担々麺は手打ち麺でもちもちして美味しかったですね。ちなみに日本語メニューもあるので、言葉ができない人も問題無いです。

 (帰りに気付きましたが、このお店、香港空港第1ターミナルにもありますね)

 

ランチ後は一旦解散。私は宿にチェックインに向かいました。

 

次回に続く