読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホース三河戦 (3/17)

3/17に川崎ブレイブサンダースとシーホース三河の試合をとどろきアリーナで観戦して、写真も撮ってきました。 初めてしっかりバスケットボールの写真を撮ったのですが、色々と自分なりに試しながら撮れて楽しかったです。 試合的には完敗で、なかなか厳しか…

試合翌日

試合翌日は特に何も決めてなかったのだけど、とりあえずビクトリアピークに行って写真を撮るという定番はやっておこうかな、と思い、ホテルからピークトラムの乗り場まで歩いて行くことに。 Googlemapで調べると30分程度で着くとのことなので、ホテルから徒…

試合後

試合後、サポ仲間に誘われて、飲み会へ。 で、スタジアムから駅に向かう途中の公園で卓球に興じる親子が。 公園据え置きの卓球台で、夜22時過ぎに親子で卓球。 日本では見られない光景でした。 ただ、この写真から分かるように結構ライトが明るくて、危ない…

試合観戦 - 香港遠征

ビジョンに浮かび上がる AFC Champions League のマークと東方SCと川崎前鉾のマーク。 試合前には地元香港のファン方が作成されたフロンターレの選手紹介文を配ってくれたり、フロンターレのユニを着た香港の方が意外と多くいたりして、香港の方でフロンター…

旺角大球場へ

ホテルにチェックインして、少し休んだ後、旺角駅へ。 スタジアムに。。。は直行せず、その前に雑踏を通り抜けて、 辿り着いたのは、デザート店。マンゴー尽くしのデザートをいただきます。 甘い物好きなので、単純にこの店は嬉しかったですね。連れてきてく…

香港到着

空港から市街へ出る前に1つタスクがありました。 試合のチケットの発券です。試合のチケットはCITYLINE というチケットサイトでのみ購入できたのですが、ここで購入したチケットは、チケット発券機で発券が必要です。 チケット発券機が第2ターミナルの6階に…

香港に行ってきました

3/1、3/2にACL アウェイ 香港に行った話を備忘録的に書いておきます。 もし、今後、ACLのアウェイ遠征や香港遠征、旅行を考えてる方がいれば、ご参考になれば。。。 この試合はチケットの諸々について色々と話題なった試合でしたが、その件は別記事にて書き…

カメラ買い替えました

カメラ、買い替えました。 ついでにレンズも買いまして。。。 とうとう買ってしまいました! OLYMPUS の40-150mm F 2.8 のレンズを! マイクロフォーサーズなので、焦点距離は35mm版 換算で倍になるので、80-300mmのレンズってことです。 明るい望遠レンズが…

11年目のフロンターレが始まる。

いよいよ、明日から2017シーズンが始まる。 自分は2007年からフロンターレを応援し始めたので、11年目のシーズン。 その時から変わらずにクラブにいるのは、憲剛と井川だけになってしまった。 それでもクラブは「らしさ」をずっと変わらずに貫いてきているし…

これまでの10年、これからの10年

本記事は、川崎フロンターレ Advent Calendar 2016 - Adventar の 11 日目として寄稿するものです。 1. はじめに「これまでの10年、これからの10年」という題で、当初は私が考えるフロンターレのこれまでの10年とこれからの10年の話を書こうかと思っ…

初めてバスケ、Bリーグ、そして川崎ブレイブサンダースを見て。

本記事は「川崎ブレイブサンダース Advent Calendar 2016 - Adventar」の4日目として寄稿するものです。 1. はじめに とめ (recycle_tom) と申します。サッカーは、Jリーグ創設の前年から見始めて、20年ほど。川崎フロンターレは、2007 年から応援してますの…